Aim サポート - よくある質問(FAQ)

EVO4S / EVO5

バイクに取り付けましたが、雨天でもそのまま走行して大丈夫ですか?

  • 通常の走行であれば、ほとんど問題ありません。
  • 高圧洗浄機の噴流を当てる等、大量の水に直接さらされる場合、完全防水ではありませんので、本体内部に水が浸入してしまうことがあります。状況に応じて対策をお願いいたします。

本体LED表示の意味を教えてください。

  • EVO4S
    • 赤で点滅(接続されていてもディスプレイに表示されない)
      • システムがブーターモードになっており、通常起動していません。
      • ファームウェアをアップデートしてください。解消しない場合には、修理をお申し込みください。
    • 緑で点灯
      • 正常起動で待機中
    • 赤で点滅 → 赤で急速点滅 → 再起動
      • ファームウェアアップデート中です。ディスプレイが接続されていれば、メッセージが表示されます。
        終了するまで電源を切らないでください。
    • 青で急速点滅
      • 設定を更新中
    • 水色で点灯
      • データ記録中
  • EVO5
    • 赤で点滅(接続されていてもディスプレイに表示されない)
      • システムがブーターモードになっており、通常起動していません。
      • ファームウェアをアップデートしてください。解消しない場合には、修理をお申し込みください。
    • 緑で点灯
      • 正常起動で待機中。WiFiはオフ。
    • 白で点灯
      • 正常起動で待機中。WiFiがオン。
    • 黄色で点灯
      • PCとWiFiで接続中。
    • 赤で点滅 → 赤で急速点滅 → 再起動
      • ファームウェアアップデート中です。ディスプレイが接続されていれば、メッセージが表示されます。
      • 終了するまで電源を切らないでください。
    • 青で急速点滅
      • 設定を更新中。
      • 接続されている拡張モジュールのファームウェアをアップデート中。
    • 赤で点灯
      • ファームウェアアップデート中にエラーが発生。
    • 水色で点灯
      • データ記録中

センサのデータが突然表示されなくなったのですが?

  • センサのコネクタがはずれていないか確認してください。また、コネクタが走行中に揺れてしまうような場合には、断線することがあります。コネクタ内部で断線していないか確認してください。